メモ
9/29 (木曜日)

■お買いもの

CD

8年ぶりですか、そうですか。
そんなに開いてる感じしないのは、好きでしょっちゅう聴いてるからなのか。
何にせよ好きな歌手がCDを出してくれるのは嬉しい限り。

9/22 (木曜日)

■お買いもの

コミック

久々にポン橋まで行ってお買い物。
これで放置組も一通り買って抜けはないはず?たぶん。

9/7 (水曜日)

■お買いもの

コミック

意識的に減らしてる事と、最近どうも新しい物に食指が動かないもんで、
気が付けば全然お買い物してない。

7/30 (土曜日)

■お買いもの

BD

今時のがダメとか言うんでは無いけど、
ガンダムはこういうのが好きなんやぁ

7/23 (土曜日)

■お買いもの

コミック

おお振りはいつも話を忘れてるので、前巻を読み直す所から始まる。

7/20 (水曜日)

■お買いもの

コミック

この人気、ブームで終わらずずっと続いて欲しいもんだ。

7/15 (金曜日)

■お買いもの

ばくおん

フィギュアには手を出すまいと思ってたが、ついに手を出してしまった。
凛ちゃんの出来も然ることながら、カタナの出来が半端無いんだもの。

7/5 (火曜日)

■お買いもの

コミック

ジャンプコミックス達
買ってすぐ読むのがONE PIECEぐらいになって来た。
BLEACHですらここ数巻溜まってるし、ダークネスに至っては全くというね。

6/27 (月曜日)

■お買いもの

コミック

ロトの紋章は発売日に買い逃すといつも見つけるのに苦労する。
出荷数少ないんかねぇ?

6/15 (水曜日)

■お買いもの

CD

もうBEST?と思ったけど1stアルバムから結構経ってるのね。
ちょっと前ぐらいの気がしたけど、自分の感覚がズレまくってる証拠。

6/11 (土曜日)

■お買いもの

ガンダム

第3巻到着。
マンガと一緒で溜まる一方のアニメ達。
BDを簡単に見れる環境を構築せねばいかんなぁと思いつつ絶賛放置。

6/5 (日曜日)

■お買いもの

コミック

まだ33巻?もう33巻?なHUNTER×HUNTER
話が小難しいけどそこが面白い、続きがいつ出るかなぁ~

5/19 (木曜日)

■お買いもの

コミック

時間はあるはずなのに何故か読もうという気が起きない。
でも買っちゃうのよね。

5/5 (木曜日)

■お買いもの

コミック

戦闘シーンは好きだし面白い。

4/29 (金曜日)

■お買いもの

BD

スターウォーズ、劇場にも見に行ったし今後BOXも出るだろうけど安いし購入。
ビジネスモデルが違うから仕方ないけど、アニメもコレ位の価格ならもっといっぱい買えるのにね。

4/22 (金曜日)

■お買いもの

BD

コードギアス亡国のアキトこれにて最終巻。
やっと揃ったので時間が出来たときに纏め見するかな。

4/13 (水曜日)

■お買いもの

コミック

目に付いた物だけ。
パラダイスレジデンスは終わりなのね。

4/6 (水曜日)

■お買いもの

コミック

続き気になるし、まだまだ面白いな。

4/2 (土曜日)

■お買いもの

CD

BABY METALデス!
今作も満足満足。

3/25 (金曜日)

■お買いもの

GAME

PS4持ってないのでVITA版。
さわり程度プレイしてみたが、いやぁ~綺麗やわ。PS4版も欲しくなるな。

3/18 (金曜日)

■お買いもの

コミック

盛り上がってますばくおん!!バイク乗りとしては嬉しい限り。
けいおんにはまって楽器買うみたいに、ばくおんにはまってバイク買う、とは中々ならないけど、
それでも業界が盛り上がってくれればと切に願う所。

3/4 (金曜日)

■雑記

絶賛放置中

ちょっとばかし忙しいのと、何より出費が立て続けに重なり節約モード。
そしたら何も買わずなので書くことも無く、気づいたらこの有様。

金をかけずに遊ぼうと思い、今更ながらにグラブル初めてみたら、思いの外はまってます。
無課金でもけっこう遊べるのな。

1/8 (金曜日)

■お買いもの

コミック

ToLOVEるの感想はエロいしか出てこない。

1/1 (金曜日)

■雑記

2016年

引越しもしたし、心機一転今年も頑張る!

12/26 (土曜日)

■お買いもの

コミック

引越しを機に本棚を処分して、唯でさえ置き場に悩んでるのにまた増やす愚行。
とはいえ止められないのが趣味という物。

12/9 (水曜日)

■お買いもの

ルーター

引越しに伴い、配線を引き回すのが無理になったので新調。
デスクトップ等、まだまだ有線で繋がなければいけない機器も多いので、
イーサネットコンバータセット物を購入。

11/27 (金曜日)

■お買いもの

コミック

やっと出たよよつばと!
前巻がどうだったか覚えてないけど、内容は有って無いようなもんやしええか。
一緒にダンボーのTカードも作って来た。可愛いのでメインのカードとして使おう。

11/25 (水曜日)

■お買いもの

BD

1巻はノリで限定版買ってしまって置き場に超困ったので、今回からは通常版で。

11/11 (水曜日)

■お買いもの

CD

水樹奈々の新譜。今回も素晴らしい出来である。

11/6 (金曜日)

■お買いもの

コミック

うん、よく分からん。

11/1 (日曜日)

■お買いもの

BD

一気観する為に大事大事に取っておくコードギアス
まぁそう言いながら色んな作品置きっぱなんやけどね。

10/29 (木曜日)

■お買いもの

コミック

新章突入、その内またアニメ化してくれるの期待。

10/27 (火曜日)

■お買いもの

BD

名前買い。
ARISEもまだ観てないので、内容とかまったく分かってないんだけどな。

10/8 (木曜日)

■お買いもの

コミック

思ったよりあっさり決着したなぁ。
レイリーとの回想まで入れたし新たな技出すのか?と思ったのに、唯の併せ技とは

10/1 (木曜日)

■お買いもの

CD

安定のクオリティ!

9/17 (木曜日)

■お買いもの

コミック

WEB版 WORKING!!はKindleでもいいかなぁ~っと思ったが、ついつい買ってしまった。

9/10 (木曜日)

■お買いもの

コミック

ポン橋行ったついでに購入。
最近ちょっとずつコミックの積みを消化中、涼しくなって来ると読むのが捗るな。

9/6 (日曜日)

■お買いもの

コミック

積んでたロトの紋章を一気読み。
あー面白い、話が進むドキドキ感がたまらん、一気読みの醍醐味よな。
しかしロトの紋章読んでるとドラクエ3がしたくなって来るので困る。

8/26 (水曜日)

■お買いもの

BDCD

攻殻機動隊ARISEまだ一個も見てないんよな。

May'nのCDはBESTなんで聴き応え抜群、しかし特典違いをいっぱい出されると困るよなぁ。
映像って中々見なかったりするんで今回はCDにしといたが、正解だったのかどうだか

8/20 (木曜日)

■お買いもの

コミック

やっと3×3EYES見つけた。
いやぁ~本当に懐かしい、当時の思い出が一気に蘇るな。

8/15 (土曜日)

■お買いもの

コミック

BLEACH、ギャグパートは面白かったよ。

7/20 (月曜日)

■お買いもの

電動ハブラシ

使ってみたかった電動ハブラシをポチッと。
数日使ってみたがコレすげーわ、歯がツルッツルになる。
ほかのメーカー・機種を使った事無いんで、他との比較は出来ないけど(特に回転型との違いとか)
手磨きより断然良いね。

7/9 (木曜日)

■お買いもの

コミック

本棚整理してちょっと余裕できたのも束の間、すぐ一杯。
此処まで来たら最後までと惰性で買ってるBLEACHだが、正直ここの所…
これちゃんと終わるんやろか?

7/2 (木曜日)

■お買いもの

コミック

久々にポン橋でお買い物。
しかし3×3EYESが何処にも売ってなかったんだが偶々全店売り切れだったのか?
常々ポン橋でもちょっと時間が経つと途端に売ってないコミックが多くて困る。
新作がわんさか出て、スペースが無いというのも分かるが何とか置いて欲しい所。

6/28 (日曜日)

■お買いもの

BD

最近はとにかくいち早く観たい、という感覚がまったく沸かず、
揃ってから一気に観る事がほとんど。なので亡国のアキトも観てないっていうね。
買い揃えるのが趣味って部分もあるので、観るのは後回しになりがち。

6/16 (火曜日)

■お買いもの

PCパーツ

データの受け渡しにUSB2のままでは辛くなって来たんでUSB3を導入。
そろそろPC自体を一新したい所ではあるが、そこまで困ってないので踏ん切りつかんのよ。

6/4 (木曜日)

■お買いもの

コミック

なんとかちょっとずつ本を減らし中。
泣く泣く切ったり、kindleに移行したりと減らす努力はしている物の、
やっぱり現物で持っていたいという欲求との狭間でユーラユラ。

この2作のように続編でかつ前作を持っているとなるとそう簡単にはねぇ。

5/21 (木曜日)

■お買いもの

コミック

アニメ化したらバイクそっちのけのキャラ萌アニメになりそうやな。

4/28 (火曜日)

■お買いもの

nanaco

余接デザインのnanacoカード。
こういった類のアイテムはついつい勿体無くて置いておく事が多いけど、
こいつは使って行こうと思う。

4/24 (金曜日)

■お買いもの

BD

新たにガンダムマラソン開始である。
自分で限定版買っときながら何だが、置き場に超困るなこの大きさ。

4/5 (日曜日)

■お買いもの

コミック

ジャンプコミック達。
ONE PIECEだけは買ってすぐ読んでるが、他は積みっ放し。
ToLOVEるに至っては1巻も読んでないというね。

4/3 (金曜日)

■お買いもの

GAME

Zシリーズもこれで完結。
正直ストーリーが?なんでシリーズで纏める意味有るのか?だが、
スパロボとしての面白さについついプレイしちゃってるというね。

3/18 (水曜日)

■お買いもの

CD

戸松遥の3rdアルバム。
今回も好みな曲ばかりで満足満足。

3/7 (土曜日)

■お買いもの

Tカード
  • ワンピースデザインTカード

今使ってる物から切り替えるつもりは特に無く、コレクターアイテムとしてね。

2/27 (金曜日)

■お買いもの

コミック

コミックの積みが本格的にやばくなってきた。
買う分は大分抑えているつもりなんだが、如何せん読む時間が中々取れないのがねぇ。

2/23 (月曜日)

■お買いもの

コミック

藤島康介さんの最新作。
個人的にはがっつりなバイクマンガを描いて欲しいんだがなぁ~

2/1 (日曜日)

■お買いもの

自転車

たまには変わった物も。
自転車のバルブを英式から米式に変える為のアダプター。
英式はママチャリ等の一般的な形式で、米式は車等で使われている形式。
なぜわざわざ変えるかと言えば、虫ゴムが不要なのと、空気圧がちゃんと測れるようになるから。
ちゃんと空気圧管理してると乗り心地も良いからね。

1/22 (木曜日)

■お買いもの

GAME

予約特典のラバーストラップはスレイでした。
さすが20周年という事もあって力入ってますな、同時収録のアニメが44分も。
ゲームの方もやっぱ長いんやろか?

1/19 (月曜日)

■お買いもの

USB

手持ちの機器もUSB充電の物ばかりになってきたので購入。
正直6ポートも要らないんだが、評判がよろしかったのと、発売記念でちょい安かったから。
複数台を同時に充電出来ないと困るという状況にはなった事が無いので、
今まで使ってたソニーの1ポートのやつで十分だったりするんだが、
ついつい何か新しいのが欲しくなるのよな。

1/15 (木曜日)

■お買いもの

BD

BABYMETALのLIVE-BD。
予約しようと思いつつ忘れてて、気が付いたら発売してたので急いで購入。
曲も好きだがパフォーマンス込みって所も有るんでLIVE-BDを見れるのは嬉しい。

1/12 (月曜日)

■お買いもの

コミック

今年一発目はBLEACHでした。

1/1 (木曜日)

■雑記

謹賀新年

2015年、今年も頑張っていきまっしょい!

12/30 (火曜日)

■お買いもの

コミック

ちょい古いのと、年跨ぎなので月末発売のONE PIECEを。
今年の買い物もこれで締め。
しかし今年は何か買い物をした感がすんごい少ないが、
振り返ってみると家電をほとんど買ってなかった、そのせいだな。

12/25 (木曜日)

■お買いもの

コミック

WORKING!!は最終巻。
今年はなんか最終巻ってのが結構多かった印象があるなぁ~
エヴァああっ女神さまっの印象が強いだけかも知れんが。

12/18 (木曜日)

■お買いもの

コミック

流行に乗っかっておしえて! ギャル子ちゃん買ってみた。
買って正解面白かった。

12/4 (木曜日)

■お買いもの

コミック

ちょろっとコミック購入。
日本橋行こうと思った時に限って雨。なので地元で目に付いたのだけ。

11/21 (金曜日)

■お買いもの

コミック

終に最終巻。
1巻が出たのが95年9月なんで約19年ですが、新劇場版何かで目にすることも多く、
19年という数字で感じるほどの昔の作品という感じはしないな。

10/23 (木曜日)

■お買いもの

コミック

ポン橋行って来たので、重たくない程度に4冊ほど買ってきた。
一度その内でいいやってなると、本当に発売日とかどうでも良くなってくるな。

10/21 (火曜日)

■お買いもの

メモリ

急に思い立ってメモリの増設。写真撮り忘れて空箱。
XPから7に変えた時、ハードはほぼそのまま移行したんで4Gのままだったから。
4G→8Gがここまで違うとは、もっと早く増設しときゃ良かったわ。

10/7 (火曜日)

■お買いもの

コミック

一般向け?なのだけ最寄りの本屋で。
ロケテで日本橋に行った時に色々買ってこればよかったんだが、並び疲れてクタクタだったんで、
今度でいいやってなったんだよね。まぁ日本橋はその内行くだろうから。

10/5 (日曜日)

■雑記

鉄拳7 ロケテスト

バナパス

3日間行われたロケテに金曜と日曜の2回行ってきた。
先着100名プレゼントの一八(金曜分)と一美(日曜分)、会場限定の鉄拳7ロゴ、
それと会場で行われたクジで当たったTTBの合計4枚のバナパスゲット。
あとステッカーと、鉄拳とエメマン共に20周年のようで記念コーヒー。
下手くそなのでプレイ目的ではなく、これらのグッズ狙いで行ってきました。

雑感としては、レイジアーツやパワークラッシュといった新システムやバウンドが無くなった事で
大きく変わった印象。その他は…よく分からんw
開発状況5~60%でまだまだ変わる可能性有るらしいから何とも言いようが無いかな。
ただ店舗間でのオンライン対戦には期待大。

10/2 (木曜日)

■お買いもの

BD

この前3買ったばっかだから、まだまだかと思って予約すらしてなかった。
今までの間隔を考えると出るの早くね?まぁ気づけてよかった。

9/28 (日曜日)

■雑記

気が付けばひと月以上放置

可笑しいほどの忙しさと、体調不良でグダグダ。
しかも落ち着く目途が見えないという…参った参った、こんな愚痴しか書けねぇ

8/22 (金曜日)

■お買いもの

コミック

放置してたコミックの一部を回収。
流石に一気に買うのは持って帰るの大変過ぎるんで、取り合えずこんだけ。

7/30 (水曜日)

■お買いもの

BD

この時期エアコン付けるとスクリーンが揺れて見れないのでお預け。
まぁそもそも1と2も見てないけど。

7/25 (金曜日)

■お買いもの

コミック

でっかい箱で届いてビックリ。
連載が88年からなんで26年ですか、いやぁ~凄い。
最終回が何やらあまり思わしくない評価が多いようだが、これだけ長く続いた作品だと
思い入れ具合も多様だろうから仕方ないのかなぁ。

6/19 (木曜日)

■雑記

病欠

元々軽いアトピー持ちで、夏場になると少し湿疹が出る程度なんだが、何故か今回

大 爆 発 !

全身に湿疹が出て、特に掌が酷く手袋で過ごす羽目に。
市販薬ではまったく効かず堪らず病院に。
痒いし手袋してるしで何もやる気が出ず、PC触るのすら億劫な状況だったもんで、
忙しく無い事もあり数日有給取って安静養生する事に。
ただぼーっとテレビ見るだけのつまらない日々を過ごしてたが、
何とか薬が効いて収まってきたので良かった良かった。

軽度だからと軽視してきたが、今回の事で猛反省。
対処療法ではなく根本治療について真剣に考えなくてはと思い調べてみると、
不足していると思われる栄養だったり、注意するべき事など色々な情報が。
出来そうな事から取り組んで行こうかと。

6/5 (木曜日)

■お買いもの

BD

待ちに待ったユニコーン来た。
これで終わってしまうと思うと勿体ないが、週末にゆっくり堪能する!

6/4 (水曜日)

■お買いもの

コミック

なんか全然進んだ気がせんなぁ。

5/26 (月曜日)

■お買いもの

コミック

全然話覚えてねぇー、まぁ間空いたしな。
前巻読み直したいがどうやら奥の方にしまったようで見当たらない、どこやったっけか。

5/14 (水曜日)

■お買いもの

コミック

BLEACHの力関係の乱れっぷりが半端ないな、まぁ前からやけど。

5/8 (木曜日)

■雑記

全然買い物してない

忙しくて買い物に行けてない…
そのくせ車関係で色々出費が有ったので金だけは飛んで行くという。
ストレスMAXだぜ。

4/17 (木曜日)

■お買いもの

CD

水樹奈々のCD。
直前まで出るの気付いて無かった私はにわかです。

4/10 (木曜日)

■お買いもの

GAME

スパロボ到着!
ちまちま進めるにはVITA版が最適。

4/8 (火曜日)

■お買いもの

CD、コミック

コミック買いに行ったら喜多村英梨のCD有ったんで購入。
何やら発売延期があって今日発売だったようで、偶々今日行ったのが幸運だった。

4/5 (土曜日)

■お買いもの

CD
  • FINAL FANTASY GO THERE SPECIAL COMPILATION CD

スクエニのGO THEREキャンペーンに当選してたようで、CD送られて来た。
クジ運ない俺でも当たってるって事は倍率そんなでもなかったのかな?

3/28 (金曜日)

■お買いもの

CDコミック

まだまだマクロスFに飽きてない自分。
何やら新作テレビシリーズの告知があったようで、楽しみでしかたない。

無邪気の楽園アニメ化ってのは6巻付属の事でいいのかな?
まぁテレビでやっても規制だらけになるやろうし、こういう作品はOVAなり
いっその事18禁でやってしまえと常々思うんよなぁ~

3/21 (金曜日)

■お買いもの

メガネ

メガネ欲しいなぁ~っと探してたら面白いのが有ったんで購入。

3/6 (木曜日)

■お買いもの

コミック

なんかごちゃごちゃしてるように感じるなぁ。

2/25 (火曜日)

■お買いもの

手袋

ゲームやPCやる時に指先が冷たいんで、薄手の手袋購入。

2/19 (水曜日)

■お買いもの

ねんどろいど

黒子到着。ねんどろいどはどれもこれも可愛くて良いな。
個人的にこれでねんどろいどは一息って所。
それでも十分に置き場に困っとりますが。

2/10 (月曜日)

■お買いもの

オーディオI/F

ギター/ベース特化のオーディオインターフェイス。
昔やってたベースを再開したはいい物の、アンプを引っ張り出すのも面倒だし、
そもそも音量も出せないし。それならPCから出しちゃえってことで購入。

付属というか寧ろメインのアンシミュPODfarmが中々遊べるんで大満足。

1/31 (金曜日)

■お買いもの

CD・コミック

May'nさんのCD。
前作から2年も経ってるのか。しかし特典違い出されるとどれ買うか迷う。
本当のファンなら全部買うんだろうがそこまででは…

充電ちゃんも終わっちゃったな。

1/25 (土曜日)

■お買いもの

ねんどろいど
  • ねんどろいど 水樹奈々

忘れた頃にやってきた。
可愛いく仕上がってますなぁ。

1/24 (金曜日)

■お買いもの

コミック

kindle版安なっとるやないかい。
既にコミックで集め出してる物を途中から切り替えるには抵抗が。
しかも次巻以降も安くなる保障もないしな。

1/17 (金曜日)

■お買いもの

SFC
  • ロマンシングサガ2
  • ロマンシングサガ3

プレイ動画みたら無性にやりたくなったので、
地元のゲーム屋に行ったら500円で売ってたので買ってしまった。

本体を引っ張り出して来たが…ケーブル類が無い。
色々揃えなければならんのなら、ついでに分解洗浄とかもやってしまおうと画策中。

1/1 (水曜日)

■雑記

謹賀新年

2014年、本年もよろしくお願いします。

12/29 (日曜日)

■お買いもの

コミック

ついつい限定版を。
これで今年のお買いものは買い収めかな。
コミック減らそう減らそう言いながら、今年もそこそこ買ったなぁ~

12/26 (木曜日)

■お買いもの

VITAFF10HD

FF10HD綺麗やわー、VITA綺麗やわー。
もっと早くVITA買っとけば良かったと思う反面、やりたいソフトは?と言われれば特に無いという。
携帯機の方が寝転がりながらとかスリープとか、手軽に出来るから楽なんよねぇー
VITAにはもうちょい頑張って貰いたい所。

12/25 (水曜日)

■お買いもの

BD

プロジェクター設置したのに、アニメ全然消化出来てない。
年末年始は引きこもって積みアニメ見まくるか。

12/21 (土曜日)

■お買いもの

コミック

ポン橋でお買い物。
本棚整理して片付いたのもつかの間、すぐに溢れる本達。

12/18 (水曜日)

■お買いもの

ねんぷち

マクロス好きなんでついつい買ってしまった。
1箱に8個入り、6種+シークレットで全7種。
1箱で揃わない場合有りの注意書き有るものの、ちゃんとコンプ。ミンメイがダブった。

12/13 (金曜日)

■お買いもの

パーツ

ついつい
最近ねんどろいどに毒されつつある。

12/7 (土曜日)

■お買いもの

コミック

深く考えるのは止めにしよう、そうしよう。

12/4 (水曜日)

■お買いもの

陰陽座

陰陽座のベスト、龍凰珠玉。
バジリスクの甲賀忍法帳から好きになったのよねぇ~

11/28 (木曜日)

■お買いもの

スピーカー

ゲーム用に。
今までPS3で、格ゲーはPCモニタ、それ以外はテレビ、と使い分けてたけど、
今はPCモニタのみでやっているのだが、いかんせん音が悪い。
テレビはSPも商品の一部なんで、悪いなりにもちゃんと聞こえてたんだが、
PCモニタのは完全おまけ、格ゲーなんかで音が鳴ってれば良いとかならいいのだが、
RPGなんかだとセリフも聞こえづらいし迫力も無いしで、かなり辛いので改善の為に購入。
安物だが元が酷いのですっげー良くなった。

ポン置きするのも何なんで、VESA穴使ってインストール。

SP
11/27 (水曜日)

■お買いもの

コミック

赤ずきんチャチャとか懐かしすぎ。
これを機に再アニメ化とか…無いな。

11/24 (日曜日)

■お買いもの

ねんどろいど
  • ねんどろいど 田村ゆかり

王国民という訳ではないのだが、可愛さに釣られて。

11/22 (金曜日)

■お買いもの

GAME

ライトニングさん到着。
時間を見つけてちまちまと進めて行きますかね。

11/18 (月曜日)

■お買いもの

Lightning

車中に置きっぱにする用に購入。
Lightningになってからサードパーティー製にあまり良い印象が無いんで純正を購入。
しかし高い。

11/14 (木曜日)

■お買いもの

ねんどろいど

ランカ届いた。
これでシェリルランカそろい踏み。

11/5 (火曜日)

■お買いもの

CD

LPサイズにビックリ。
取り敢えずで限定盤頼んでたんで、仕様とか全然見てなかった。
ジャケ画とサイズのおかげでインテリア用途でも行けるな。

11/1 (金曜日)

■お買いもの

マンガ

はぁ~重かった。
積みコミックの量が半端なくなって来た、どうすっかな。

10/28 (月曜日)

■お買いもの

ねんどろいど

可愛いなぁビリビリ。
ねんどろいども増えて来て置き場に困りだしたw

10/21 (月曜日)

■お買いもの

PJ

10万以下でプロジェクター一式揃うとか良い時代。
問題は設置だな、スペースは何とか確保したが、もうちょい片付けなければ。

10/16 (水曜日)

■お買いもの

PCP

そろそろXPも潮時かと、でも8は嫌だしって事で7。
XP→7だとクリーンインストールしかできないようなので、どうせならって事でSSDも導入。
データの退避や、入れてるソフトやドライバの整理など、OSの入れ替えは面倒くさい。

10/10 (木曜日)

■お買いもの

GAME

うん、積み確定。
まぁ新作でもないし、時間が出来た時にでも。

10/1 (火曜日)

■お買いもの

コミック

広島東洋カープ、Aクラスおめでとう。
そしてCS頑張ってくれ!

9/27 (金曜日)

■お買いもの

コミック

面白そうだったので買ってみた。
実際面白かった。ブライト目線での回想録みたいな感じ。

9/24 (火曜日)

■お買いもの

BD-BOX

コードギアスのBlu-rayBOX届いた。
いやぁ~コンパクトで良いわ~、何かR2も欲しくなって来たなぁ。

9/21 (土曜日)

■お買いもの

ねんどろいど

ねんどろいどシェリル届いた。
いやぁ~可愛いなぁ、個人的BESTねんどろいど!

8/30 (金曜日)

■お買いもの

コミック

艦これ全然知らんけど流行りに乗っかって提督の夏休み買ってみた。
なんか行列だ完売だとか、そんな記事ばっか目にしてたけど普通に売ってたもんで。
最初にドカッと人が押し寄せただけなんかねぇ。

無邪気の楽園と、買い忘れというか発売したの気付いて無かった2冊も。

8/29 (木曜日)

■お買いもの

GAME

5部までしか読んで無いんで6-7部が分からん。
さらっと触った感じそこまでやり込む事は無いかな~、オフラインモード一通りやって終了かも。

8/27 (火曜日)

■お買いもの

レールガン

レールガン好きです。
御坂美琴マニアックスもついつい買ってしまった。

8/23 (金曜日)

■お買いもの

コミック

栞目当てでメイトでお買いもの。
アンソロは買うつもりなかったんだがなぁ、実物見るとつい。

8/22 (木曜日)

■お買いもの

GAME

2どころか1もクリアしてないんだがどうしよう?

8/19 (月曜日)

■お買いもの

コミック

うむ、安定のエロさ。
同時発売のイラスト集、原作版なら買ったんだがなぁ~

8/7 (水曜日)

■お買いもの

コミック

日常系は何も考えずにサラッと読めるのが良い。

8/2 (月曜日)

■お買いもの

コミック

何気にBLEACHが面白くなって来たなぁ、
主人公の秘密が分かるってのはベタだがやっぱ面白い。
しかし、ここらへんは当初から考えてた事なのか後付なのかどっちなんだろうか?

7/27 (土曜日)

■お買いもの

BD

新しい攻殻。
早く見たいがテレビも無いし、そもそも部屋が暑くてゆっくり見ようなんて気になれない。
溜まっていくBDは秋過ぎぐらいには見れる環境を構築して消化して行きたい所…

7/26 (金曜日)

■お買いもの

コミック

とらドラ!の特装版は通常版より発売早かったのね。
クリアファイル目当てで、わざわざとらまで足を運んでしまった。

7/15 (月曜日)

■お買いもの

充電器

USB充電機器も増えてきたんで。
一般的なリチウムイオン系の充電と、iPod等のリチウムポリマー系の充電を
スイッチで切り替えて、適切な充電が出来る優れもの。

7/5 (金曜日)

■お買いもの

コミック

話が全然違う訳でもなく、只々懐かしいだけ。
それ以上言いようがないなぁ~

6/30 (日曜日)

■お買いもの

kindle

3000円offに釣られた。
失敗だったとしてもこんだけ安けりゃいいかってんで買ってみた。

結果、自分の使い方では必要十分で超お買い得だった。
細かい不満が無い訳ではないけど、値段を考えると許容範囲内。

6/26 (水曜日)

■お買いもの

コミック

アニメ化は嬉しいがどこまでやるんだろうか?

6/24 (月曜日)

■お買いもの

PHDD

TVの録画用に購入。
小型でバスパワーなんで置き場にも困らないし良い感じ。
見て消し用途では必要十分。

6/21 (金曜日)

■お買いもの

BD

マクロスプラス
好きな作品なんで待ちわびてたよ。

6/19 (水曜日)

■お買いもの

コミック

ロトの紋章が中々売って無くて結局地元の本屋で買うなど。

6/14 (金曜日)

■お買いもの

コミック

とうとうこじかも終わってしまったな。
良い感じで終わったのでよかった。巻数も13と気持ち少ない?ぐらいで、
読み返すにはちょうど良いかも。時間とって読み返すか。

6/12 (水曜日)

■お買いもの

CD

B'zさん。
いやぁ~邦楽のCDなんて何時ぶりに買っただろうか。
オールシングルのベストとか、特別ファンでもないけどそこそこ好き、
っていう自分みたいなのには大変ありがたい。

6/5 (水曜日)

■お買いもの

コミック

JC購入。
どちらもいい感じに話が進んでていいな。

5/27 (月曜日)

■雑記

「コードギアス 反逆のルルーシュ」が新解釈の5.1chで初BD-BOX化

R2はBDで揃えたけど、1期の時はBD再生環境まだ持ってなかったから
スルーしてたんで個人的には嬉しい知らせ。

5/11 (土曜日)

■お買いもの

HDD

HDD購入。
寿命なのか、この前のケース引っ越しが良くなかったのか、
何やらHDDからコトコトと音がするように…
読めなくなってからでは遅いので、早めに交換することに。

5/6 (月曜日)

■お買いもの

PCパーツ

PCの電源とケースを新調。
最近電源が怪し気だったんで、壊れてからでは遅いんで早めの交換。
そんで配線し直すんならついでにとケースも買い替え。

まぁまぁキレイに配線出来たんでない?
今まで使ってたsoloと大きさほとんど変わらんのに、裏側配線だけでこうもスッキリするとは。
電源がプラグイン式ではないので、余った配線が下に纏めてるのが若干気になるがしかたあるまい。

内部
4/28 (日曜日)

■お買いもの

コミック

コミックは持って帰るのが重い。
GWで多少は積みを崩せるかと思ったら仕事が入るとか。
もう積みは積みのままで良いような気がしてきた。

4/24 (水曜日)

■お買いもの

BD

ヱヴァQとマクロスFB7届いた。
でも相変わらずテレビが19インチ、見たい、でも見るのがもったいない。
そこそこの大きさの液晶で良いかなぁとか、妥協しそうな今日この頃。

4/23 (火曜日)

■お買いもの

静音レバー

静音レバーとボタン購入。
レバーが特に静か、これはビックリするレベル。
ボタンも自作したものより若干静か、中の敷物の材質の違い分の差かな。

4/9 (火曜日)

■お買いもの

BD

今更バジリスク見たくなったんで購入。
原作・アニメ共に視聴済、さらっと内容見直したいだけなんで安い北米版をチョイス。
値段と2クールで3枚って事考えれば十二分な画質だと思う、見比べないと分からない?
まぁ時代的にも元々高画質って作品でもなかった気がするしな。

劇場作品やOVAは画質も一つの購入動機だったりするけど、
TVシリーズはそこまで気にしないからなぁ。
価格の安さと1枚に10話入ってる利便性を考えると、
TVシリーズはよっぽど好きな作品以外は北米版で十分よな。

4/5 (金曜日)

■お買いもの

コミック

相変わらずのエロさ。

4/2 (火曜日)

■雑記

春アニメ

とある科学の超電磁砲S MBS 4/13
デート・ア・ライブ SUN 4/7
革命機ヴァルヴレイヴ MBS 4/11

とりあえず3つほど。
気付けばレールガンしか見てないとかにはなりそうだが。

3/28 (木曜日)

■お買いもの

CD

無事購入。
ちゃんと初回盤で購入特典も。いったい昨日の手間はなんだったのか。

3/27 (水曜日)

■お買いもの

コミック

一緒に坂本真綾のCD買おうと思ったら予約分しかありませんとか言われた。
どうなってんだよ地元のメイト。まぁ小さい店舗なんで仕方ないのかもしれんが…

3/26 (火曜日)

■お買いもの

液晶モニタ

液晶モニタのRDT234WX買うた。
IPSで安め、でもそこそこしっかりした物って事で検討して、ナナオのFS2333と迷ったが
MITSUBISHIのRDT234WXにしといた。理由はなんとなく。

かなり前に買った19インチからの買い増しなんで、全てがパワーアップ。
だもんで特に不満は無し。

3/23 (土曜日)

■お買いもの

GAME

ポン橋行ったついでに購入。
アーカイブスのセイヴァーEXエディションは持ってるんでどうしようか迷ってたが、
現物見たら気付いたらレジ行ってたわ。安いしな。

3/22 (金曜日)

■お買いもの

BD

見応え有るのが2つも届いた。
のだが、届いたは良いがテレビが19インチでは見るのがもったいない。
早急に何とかしたい所だが、プロジェクター導入も良いかなぁとか思い出したら、
模様替えもしなければとか収集つかない感じに。
どうすっかな。

3/20 (水曜日)

■お買いもの

tv

テレビ買った。
と言っても自分のじゃないけどな。
居間のテレビが壊れたんで、今まで俺が使ってたのを居間に。
そして何故かオカンが自分用にちょい大きいのが欲しいというので今回購入。
で、オカンが今まで使ってたテレビが俺の所に。

結果俺のテレビは32インチ→19インチに。

まぁその内大きいの買うつもりなんで当面は19インチで我慢。

3/10 (日曜日)

■お買いもの

コミック

よつばと、1年ちょい長かったなぁ。
しかしこうして読める幸せ。

紅殻のパンドラはオビに釣られて買ってみた。その内読もう。

3/4 (月曜日)

■お買いもの

本

うむ、安定の面白さ。

3/2 (土曜日)

■お買いもの

本

とらで買ったら両方ともクリアファイル付いてきた。
ビビオペはアニメ見てないんだが、人気有るみたいだし気になってたんで、
コミックなら手軽かと買ってみた。

2/27 (水曜日)

■お買いもの

BD

下巻到着。
見る時間無いんで当面放置になってしまうが、
まぁ旧作なんでそんなあわてて見る事もないかな。

2/24 (日曜日)

■お買いもの

本

久々にポン橋へ。
冬場は出かけるのが億劫でいかんな、
休みの日に出かけたのいつ振りか分からんレベル。

しかし発売日をちょっと過ぎると目当ての本が中々見当たらなかったりで、
店の中うろちょろする羽目に。新作棚やメーカー棚でなく準新作みたいな棚にあったりね。

2/8 (土曜日)

■お買いもの

AP

ルーターの買い替え。
54Mbpsの古いルーターから1Gbpsにアップ、まぁ特に不満はなかったんだけど、
何か買い物したいなぁ~って事で買い換えた次第。
で、交換して実際どれくらい変わったのかっていうと。
PCで複数回計った平均で、
40→80
PS3の接続テストで、
45→80
概ね倍の数値に。
数値上はかなり早くなったが、一般的なサイト見る分には体感変わらんな。
そして一番変化を期待してたWifiの速度なんだが、iphoneで計ってみたが
20弱→20強
と、数値はあんまり変わらず。
ただ、今までニコ生見てると止まりまくって見れたもんじゃなかったのが、
全然止まらなくなったんで数値以上に良くなってるのは間違いなさそう。

1/28 (月曜日)

■お買いもの

BD

コードギアスの名前買い。
事前情報まったく入れてないんで全然分からん。
まったく別物かと思ってたが1期2期の間の話なんね、そんな事すらしらなんだ。

1/22 (火曜日)

■お買いもの

BDBOX

少女革命ウテナ
古き良き?スタチャ無双してた時代の作品、自分自身も一番アニメ見てた時期だったり、
この作品を機に川上ともこさんのラジオ聞く様になったり色々思い出のある作品。
発売をとも蔵と一緒に祝いたかったぜちくしょう。

1/15 (火曜日)

■お買いもの

CD

戸松遥のアルバム。
特にファンという事もないんだが、1stアルバムが個人的にかなりお気に入りだったので、
今回の2nd、Sunny Side Storyも続けて購入。
そもそも何故1stを買ったのか未だに分からんが、 何か感じる物があって買ったんだろうなぁ。
で、こうやって嵌ってるんだから「何となく」も侮れないな。

1/12 (土曜日)

■お買いもの

VC

PS3用のヘッドセット購入。
鉄拳TT2をVCしながらやりたいが為にね。色々種類があったがまぁ純正買っとけば
問題ないだろうって事でこいつに。
使用感は…他のを使った事が無いので分からん。

1/5 (土曜日)

■雑記

2013年冬アニメ

みなみけ ただいま MBS 1/7(月)

見たいのがみなみけ一本だった。
年度末に向けて忙しいんで、まぁこれはこれでスッキリして良いか。

1/1 (火曜日)

■雑記

謹賀新年

2013年もぼちぼち続けて行きますかな。

12/28 (金曜日)

■お買いもの

本

ハンタが月に2冊も読めるなんて。
新しい話に入ったけどそれより旅団の話してくれねぇかなぁ、クラピカもちょろっと出てたし、
多少は出て来るのかなぁ

12/23 (日曜日)

■お買いもの

本

久々にポン橋に行って纏め買い。
そして積まれていくコミック達。
年末年始の休みでなんとか積んでるコミックは消化したい所なんだが、無理そうだな。

12/4 (火曜日)

■お買いもの

本

手持ちが無かったのでハンタだけ買って来た。
このペースでも順調に発刊してるなぁと思うのは、飼いならされてる証拠か。

11/24 (土曜日)

■お買いもの

本

ついつい限定版を買ってしまう。
しかしねんぷちは飾りやすいから、付録としては一番好みなのよねぇ。

ねんぷち
11/23 (金曜日)

■お買いもの

本

尼に在庫有ったのでポチッた。

11/18 (日曜日)

■お買いもの

グラボ

グラボの交換。

PCゲームとかすることも無いので、現状で特に不満はなかったんだが、
最近ユウ&ノビ鉄拳放送をよくゲーム(PS3)しながら見たりするのに、
PCはデスクの上、ゲームは床に座りながら、と、かなり見辛い環境だったので、
ゲーム用モニタと横並びに置いてるTVで映せるように購入。

今まで使ってたGeForce9400GTでもデュアルは出来るけど、出力がDVIとD-SUBだったので、
TVとD-SUBで繋ぐのも今更と感じたので、HDMI出力を求め新調。

11/13 (火曜日)

■お買いもの

CD

ミュージッククリップ、ちゃんと見てなかったのでよくある2~3曲だけかと思ってたが、
12曲も入ってんのな。高いと思っていた値段にも納得。

そして今回もSHM-CD仕様。
自分のヘボ耳で違いが分かるかどうかは置いといて、音質に拘ってくれるのはありがたい。

11/10 (土曜日)

■お買いもの

SSD

SSDも安くなって来たんで興味本位で購入。
PC用ではなくPS3のHDDを換装する為に。

交換して軽くさわってみたが…あんまり変わらんな。
XMBがキビキビ動くようになったのと、ゲームも何となく?早くなったような変わらんような。
がっつりデータインストールするソフトでないとあきらかな速度向上は体感できんかも。

交換方法はreviewの方に詳しく

11/6 火(曜日)

■お買いもの

本

出てたのね。
今月のマンガ全然チェックしてなかったわ。

他にも買ってないのが有るけど、ONE PIECEはいつも買ったらすぐ読むから買って来た。
他のは今度纏めてでいいかな。

11/2 (金曜日)

■お買いもの

GAME

前作ガッツリやったからね、続編だしもちろん購入。

事前情報はなるべく避けて来たんで新鮮な気持ちでプレイできるぜっ!
ただ最近忙しいので時間を取れるかどうかが問題だ。

10/25 (木曜日)

■雑記

Windows8

世の中Windows8で盛り上がってるようだが、どうすっかな。
サポートやメモリの上限だったり考えると、そろそろ切り替えてもいいかもとも思うが、
まだまだXPで十分だったりするんだよなぁ

それにWin8にするとなるとシステム総とっかえしないといけないし
まぁ毎度の如くSP1出るまで様子見でいいかな。

OSは様子見するとして、最近安くなってるしSSDにでも換装してみようかなぁとか考えてたら、
ふと思い出したAHCI

以前vistaが出た時ぐらいにAHCIにしようかと思った事があるんだが
その時はインストール時にドライバを当てなければいけなかったり面倒くさいんで放置してたが
今はFSで簡単に変更出来るようになってんのな。

で、AHCIに変更してみた。
スタンバイが早くなった、今まで数秒かかってたのに一瞬でなるようになった。
それとサイトの表示速度が若干早くなったぐらいかな。
まぁ流石に劇的に変わるわけでは無いが、ちょいちょい良くなってる模様。
XP使いで対応のM/BやHDD使ってるなら一考あれ。

10/24 (水曜日)

■お買いもの

本

おおきく振りかぶってももう一回アニメなんないかなぁ

10/23 (火曜日)

■雑記

ネタが無い

何故か分からないが小忙しい。

今季は結局アニメ何にも見れてないし、ちょっとした暇があれば鉄拳TT2やってるしでネタが無い。
なので書くことが鉄拳の事しか無い状態。だから鉄拳の事書く。

難しいと嘆いていたフラコン
徐々にではあるが実践でも決めれるようになってきた。が、ミスってそこから逆転負けってのが
結構あってツライ。使いこなす為にはガンガン使っていかなければ上達しないのは分かってるが、
現状の成功率ではミスからの負けが込んで心折れそう。
しかしこれも投資と思って頑張れ…るかなぁ?

10/10 (水曜日)

■雑記

フラコン

ムズすぎ。

鉄拳知らない人には何のこっちゃですが、知ってる人には有名なニーナの代表的なコンボ。
使用キャラを増やそうとニーナを使い始めたので、せっかくニーナを使うならやっぱりフラコンでしょ!
っと練習始めたもののまったく出来ない。安定しないとかそんなレベルじゃなく
1時間やり込んでも全く出来ない。心はズタボロだぜ。

他にも難しいとされてるステブのダッキャンイクロやマドクのアンガCCモビーも、
安定さすのが難しいってだけで、出来ない事は流石に無かったんだが、フラコンは別格過ぎ。

流石に出来ないままってのも癪なんで、出来ない原因を解明する事に。

フラコンスレや解説してるサイトを見てみても、挙がってるポイントは
自分が気を付けてるポイントと同じ。じゃぁ何が問題なんだろうか、とがむしゃらに繰り返してたら

急に出来た!

今までと何が違う?と思い返したら、2369LP入力がスムーズかつ最速で出せてたような…
他キャラの236系の技が最速だと出ない事が多く、しっかり入力するのが癖になってたようで、
硬直を見切った入力タイミングはよくても、入力その物が遅くて失敗していた模様。
これでスッキリ。

とは言っても安定には程遠いのでまだまだ練習あるのみなんですが。

10/2(火曜日)

■雑記

秋アニメ

マギ MBS 10/7
リトルバスターズ MBS 10/6
サイコパス 関テレ 10/16
ROBOTICS;NOTES KTV 10/--
ガールズ&パンツァー TVO 10/10
BTOOOM SUN 10/5
絶園のテンペスト MBS 10/4
さくら荘のペットな彼女 MBS 10/8
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ SUN 10/11
中二病でも恋がしたい! SUN 10/3

今季はなんか多くね?
ちょっと見てみたいなぁ~ってだけでもこんだけ。

10/1 (月曜日)

■雑記

Dreamweaver

買ったはいいがほったらかしにしてたDreamweaverをやっとこさ使用。

今まで使ってたHTMLとCSSは追加や改変を繰り返してごちゃごちゃしてたので、
整頓の為一から書き直し、ついでに色味とサイズと表示位置をちょこちょこっと変更。

しかしウチのサイト程度ではDreamweaverは必要ないな、まぁ分かってた事だが。
確かに便利な機能満載で、一からサイト作る際にはかなり便利ではあるものの、
特に難しい事してないので、手打ちとそこまで差が出ないなぁ。

9/28 (金曜日)

■お買いもの

本

6冊ともなると重い。

ケンイチプラスは本編の裏側?というか補足のような感じ。
こういった裏設定みたいなのは大歓迎、定期的に出して欲しいぐらい。

9/13 (木曜日)

■お買いもの

鉄拳

鉄拳6今までありがとう。
鉄拳TT2これからよろしく。

鉄拳6からキャラは増えるし、チェンジ要素は増えるしで覚える事盛りだくさん。
鉄拳TT2も長い付き合いになりそうだぜっ!

9/7 (金曜日)

■お買いもの

本

るろうに剣心ページ少ないよ!
思い出補正も相まって楽しく読ませてもらったが、
初見の人はよく分からないんじゃなかろうか。

BLEACHは相変わらず飛ばしてるなぁ、色んな設定満載で楽しませてくれるぜっ。
その説明は特に無いんだろうが、バトルさえ面白ければ何も問題ないしいっか。

9/1 (土曜日)

■お買いもの

hobby

さくらさぁ~ん!
あまりに懐かしくて思わず買ってしまった。

8/28 (火曜日)

■お買いもの

本

コミック纏めて。
夏場はちょいちょい買いに行くのが暑くて面倒になるよのなぁ。

To LOVEる ダークネスはOVAの方が話題になってるけど、何故かTo LOVEるは映像に
興味が湧かない。

8/19 (日曜日)

■お買いもの

hobby

手首を鍛える為に遊び半分でパワーボール購入。

侮っていた、パワーボールめちゃめちゃ効くな。
調子に乗ってガンガン回してたら腕パンパン、そして小指の皮が捲れた…
これは続ければ手首・握力鍛えるのに結構効果的かと。

8/5 (日曜日)

■お買いもの

本

ゾロがあっさりイエティに負けてるのが違和感。
相変わらず色々な話が絡んでて面白いな、当面はロー押しか?